Perfectly Free

雑記+持ち物管理+自己管理+α

手帳へのこだわりはないが、予定把握のために使っている

f:id:turntable:20170501234312j:plain

手帳はダイソー(100円均一)で買ったのを使っている。

マンスリーとメモ欄だけの一番薄いものだ。

 

こだわりがないので、極端な話、そのへんの紙切れに予定を書いておくとかでもいいとは思う。

だけど、すぐに確認できるようにと、持ち運びできて、すぐに書き込んだり修正したりできるほうがいいので手帳を持つことにしている。

スマホではこの、「すぐに書き込んだり修正したり」というのがむずかしい。

 

ほとんどシャーペンで書き込んでいる。

わたしの予定はそんなに多くない。そもそも計画はあまり立てないのだ。 

メモは、いつか読みたい本の情報や、覚えておきたいフレーズ、事柄を書いている。