Perfectly Free

雑記+持ち物管理+自己管理+α

文房具&more

f:id:turntable:20170629212038j:plain

2&1ペン(赤黒ボールペン0.5㎜とシャーペン0.5㎜)・Jetstream

スティックケシゴム・mono zero

サインペン・ぺんてる

印鑑

メジャー・無印良品

USBメモリ

のり・無印良品

はさみ

 

無印良品のEVAケース(B6)に入れています。

通帳や年金手帳もこのケース内にこれら道具と一緒に入れていたりもする。

いろいろ一緒くたにしておく方が楽だなと気が付いたのは、一度仕事を辞めて新しい職場へ入ったとき。

 

通帳や年金手帳は使うときだけカバンに入れて持ち歩いたりします。

元々通帳は2冊のみ所持なので、使うときとそうじゃないときでわりと差があります。

ずっとカバンに入れっ放しになっていることもある。

使うときに使えれば良いので、入れる場所は問題ではないと思いました。

なくさずに保管できていれば良しとしています。