Perfectly Free

雑記+持ち物管理+自己管理+α

3か月ほどで日焼け止めを使い終えた

f:id:turntable:20170710065808j:plain

ドクターシーラボ UV Baby Cream・SPF30・PA++

 

4月頃から使ってた日焼け止め。

クリーム状だが、わりとのびて塗りやすいのでけっこうガシガシと使っていた。

入っている量は30g。

 

日焼け止めはだいたいひとつのものを1か月で使い切るのが目安なのだそう。

顔だけでなくデコルテや首などにも使っても3か月かかったので、この日焼け止めの効果がどれほどあったのかはわからない。

まぁいいか。とりあえず今のところは大きく焼けてはいないし。

 

f:id:turntable:20170710065814j:plain

パックスナチュロン  UV CREAM・SPF15・PA++

 

現在はこちらを使用している。

少し固めのテクスチャなので、一度手に出して指でくるくると馴染ませてから肌につけている。

顔にのせる場合は先にワセリンをつけておくとスムーズになります。

 

顔に一番早くつけるものはあまり刺激がないものを…と考えて、SPF値が低めなものを選んでいる。

SPF1で約20分間日焼けを防ぐということは、この日焼け止めなら約300分(5時間)防ぐということ。

わたしの場合は通勤で日を浴びている時間はおそらく10分もない。内勤で一度建物内に入ってしまえば外出はしない。窓はあるけれど、建物の内側。

休日に出掛けるときの方が日差しを浴びる機会が多い。

というわけなので、これも1か月で使い切るのはむずかしそうです。