Perfectly Free

雑記+持ち物管理+自己管理+α

腕時計を持ち続けている

f:id:turntable:20170430142923j:plain

腕時計は1本持っている。

 

職場へして行っているが、わたしはいつもすぐに外して机の上に置いてしまう。

パソコンの電源を入れるとすぐに外す。

キーをたたくときに邪魔に感じるからだ。

 

携帯やスマホで時間が確認できるとはいえ、勤務時間中にそれらを机の上に置いておいたり持ち歩くということもあんまりしたくはない。

腕時計は、社会人として1本あると良いと思っているので、いまだに持ち続けている。

 

学生の時から、壊れたら買う、というのを繰り返していたので、一度に1本を持つというスタイルになっている。一度に何本かを持つということは基本しない。

 

機能性とかブランドとかこだわりがないので、だいたいすぐ入手できそうな雑貨屋で買う。シンプルな時計が良いと思っているわけではないが、働くようになったら自然とデザイン性のあるものや可愛いものよりも、シンプルなものを選ぶようになっていた。

就活のときや人前で仕事するときでも使えるので、無意識な選び方にも自分の状況や環境が影響しているなーと思いますね。